足利少年少女合唱団のページ

ようこそ!足利少年少女合唱団のページへ

令和元(2019)年6月23日にブログを開設しました。

ブログで合唱団の活動の様子を紹介しています。!(下記をクリックしてください)

現在、団員募集中です!(下記参照)

令和3年3月28日(日)、4月11日(日)に「オープンレッスン」開催!

★新型コロナ感染症の状況を見て、開催の有無を判断します。このサイトで確認してください。

足利少年少女合唱団は、団員を募集しています。

◇入団の条件 ①小学校1年生から高校3年生まで

       ②毎週の練習に参加できる子(保護者の送り迎え可)

       ③お友達と仲よく歌いたい子

令和2年度は、7月に合唱団の総会を書面表決で行いました。

☆年会費 30000円

  (内訳:団費26000円、練習会場費1000円、団服積立金1000円、

      保護者会費2000円)

☆新入団員(初年度のみ) 入団金:5000円


★入団の申し込み方法

 ①合唱団事務局(足利教育センター)に電話でお問い合わください。

 ②練習会場にて、直接、指導者に相談し、申し込むことも可能です。

 ③下記チラシのオープンレッスンに参加し、入団を検討してください。

※令和2年は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、2月下旬から8月末まで練習を自粛していましたが、一般財団法人全日本合唱連盟の「合唱活動における新型コロナウイルス感染症拡大防止のガイドライン」に基づき、9月20日から練習を再開することにしました。

★練習予定

 下記の一覧表の通りです。3月28日と4月11日にオープンレッスンを行う予定です。ただし、新型コロナウイルスの感染状況によって急な変更がある場合があります。

【緊急事態宣言により令和3年1月15日から助戸公民館が休館となりましたので、下記日程の1/17~2/7は練習を中断しています。】

 練習を見学されたいときは、足利教育センターまでお問い合わせください。水・土日・祝は不在。業務時間は9時~16時。(電話43-1112)

  ※換気のため窓を開けて練習しています。防寒着をご用意ください。

   マスクは着用してください。

   水筒を持参し、はき慣れた運動靴で参加してください。